2009年1月18日日曜日

意外と使える?PDF形式のファイルをWordファイルに変換

参考:PDFをワードファイルに変換するソフト

PDF形式で配布されているファイルというものは、そのままでは編集することが出来ません。

もちろん、Adobe社のAcrobat(Readerじゃないですよ)を使えば編集できますが、そんなお高いソフトを持っている人は少ないと思います。

そこで今回の参考元にあった「Free PDF to Word Doc Converter」というのを使ってみました。
名前の通りFreeです。

使い方ですが、単純に変換元、変換先を選択するだけなので至ってシンプル。

あとはワードで編集すればいいと言うわけです。

完成したらPDF形式で出力するソフトもフリーでたくさんあるので、問題ないでしょう。

ちょっとPDFに手を入れたいんだけどなぁ・・・と言う方は試してみてください。

0 件のコメント: