2009年1月24日土曜日

「装道礼法きもの学院」で大和撫子!?

今回ご紹介するのは「装道礼法きもの学院」です!

今の日本では着物を着た女性を見る機会というものは皆無と言って良い状態ですが、やはりそう言った女性を見るとステキだなぁ・・・と思ってしまいますね。

おそらく着物を着た女性自身も、普段とは違う気持ちになるのではないでしょうか。

普段とは違って凜とした雰囲気になったり、奥ゆかしさを感じさせる日本人本来(?)の感情が表面に出てくるような気がします。

普段とは違う雰囲気が出ているからなのか、それとも日本人本来の振る舞いが気になってしまうのか、そんな素敵な女性を見てしまうと、異性のみならず同性でも気になってしまいますよね。

しかし、着物の着方を学ぶところがあるのは知っていたのですが「装道」って言うんですね。
しっかりとしたところで学ぶことで、単なる着付けの仕方だけではなく、その心を学ぶことが出来そうです。

折角日本で生活しているのですから、着物の着方を、そしてそれを通して日本人の奥ゆかしい内面的に美しい女性を「装道礼法きもの学院」で目指してみませんか!?

0 件のコメント: