2009年1月17日土曜日

『FLO:Q(フローク)デスクトップウィジェット』あなたのデスクトップが変わる!!

今回ご紹介するのは「FLO:Qデスクトップウィジェット」です!

FLO:Qデスクトップウィジェットと言うのは、SONY Japanが提供するさまざまなコンテンツを楽しめる、
個性豊かなウィジェットなのです!

私も早速使ってみました!
特に気に入ったのは「mixi checker」です。
まず導入の仕方がとても簡単なのに驚きました。
使ってみたいウィジェットを選択するだけで、自動的に必要なものがインストールされるので
すぐ使い出せるのがいいですね!

私はmixiを使っているのですが、
もちろんmixi上の情報を確認したいならウェブ上でログオンしないと使えません。

しかし、ここで「mixi checker」の出番です!
画面上にある「mixi checker」をチェックすれば、

ソーシャルネットワークサービス「mixi(ミクシィ)」会員であれば、
マイミクシィ(友達)の最新日記を確認できたり、
「あしあと」情報を確認できたり、

画面のすみに設置したウィジェットを確認するだけで分かるのです。
これはとても便利ですね!

また、自分で選んだキャラクターが、そのお知らせをしてくれるのもいいですね。

とても可愛らしく楽しいウィジェットなので、ついついチェックしてしまいますよ。

この他にもとてもたくさんの便利なウィジェットが無料で利用できる
FLO:Qデスクトップウィジェット
みなさんも是非使ってみてくださいね!

0 件のコメント: