2009年6月30日火曜日

治験ボランティア インクロムってご存知ですか?

皆さん、「治験ボランティア」と言うのをご存じですか?

私は「治験」と言う言葉自体は知っていましたが、どうしても「まだ認められていない薬や治療法のテストみたいなもの?」「実験的な意味合いがあって危なくないのかな?」と言う認識でした。

しかし、治験ボランティアのインクロムのサイト、そして情報を見ることで、考えが間違っていたのだと感じました。

新しい治療法などを確立するため、しっかりとしたサポート体制の元で治験ボランティアの方々が頑張っているんだな、と言う認識に変わっていったのです。

例えば、糖尿病に関するところを見るだけでも、とても多くの参加募集が行われていました。
それだけ新しい技術が実用化を待っているのだという事を初めて知りました。

みなさんも、是非治験ボランティアについての情報をチェックしてみてください。
そして、もし興味などが出てきたら参加してみてはいかがでしょうか。

 

0 件のコメント: