2009年8月23日日曜日

XBox360で気になる記事が溜まってました・・・

ブログネタにしておきたいな~、と思いつつバタバタしててブログ更新が出来ないでいたら、結構溜まってしまってました(笑)。

1.インディーズゲーム配信

参考:
『MARVEL VS. CAPCOM 2』と、その他インディーズゲームの萌えゲーの話題
『Xbox LIVE インディーズゲーム』は、これがオススメ! パート1
テックアーツ3DがXbox LIVE インディーズゲームでアクションパズルを配信

今回のアップデートで、インディーズゲームというソフト会社以外の個人などで作成した同人ゲーム的なものがXBox Liveに登場しました。(ソフトハウスが開発したものもあるようですが)

お値段も80マイクロソフトポイント~400ぐらいかな?
80なんて言ったら、100円とか150円の世界ですよ・・・

更に、全てのゲームに体験版が付いているという親切さ。
どうせ安いんだからクソゲーなんだろう?・・・うわ~!やっぱり~!みたいな事態を避けることが出来て良いのではないでしょうか(爆)。

ただ、正直タイトル数が多すぎて、どれを選べばいいのかさっぱりなのです・・・

 

2.ケイブシューティングの話題

参考:
虫姫さまふたり Ver1.5が11月26日、エスプガルーダII ブラックレーベルが2010年春に発売
怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA 修正すべき不具合は47カ所、ほぼ完全版のダウンロード配信を予定

一つ目は良いニュースかな。個人的には虫姫さまの方が爽快感が楽しめる気がします。

二つ目はイクナイニュース(爆)。「怒首領蜂大往生ブラックレーベル EXTRA」発売当初に買おうと思ったらなんかあんまり良い噂を聞かなかったのでやめていたら、後から後からとんでもない欠陥品(&ソース盗用)でるあことが判明したのでした。
なんとかしようともがいている模様。

 

3.「ストレージ機器の整備」に関する注意

参考:
Xbox 360版「ファイナルファンタジーXI」において確認されている現象について

これも今回のアップデートで、ハードディスクなどの最適化が出来る「ストレージ機器の整備」と言うのが追加されたのですが・・・

実行時に各ゲームの更新がいったん消えてしまう(再度ゲーム実行時に更新を行えばOK)というのはメッセージで出ていたのですが、FFXIの場合はそれ以外にも色々消えてしまう模様。(キャラデータはサーバ側にあるため問題なし)

まぁFFXI無いので良いですが・・・

 

4.Shadow Complexきたよー!

XBox Liveアーケードのこの夏一押しらしいです・・・

デモ版をやってみましたが、3Dモデルを横から見て2Dアクションゲーム風にしている感じですかね。
結構サクサクできて楽しい感じかも。

 

5.ロストプラネット2体験版もきたよ-!

参考:
ロストプラネット2 キャンペーン協力プレイ体験版が配信

巨大AKと闘うモードを遊べます。
通信協力プレーでも一人プレーでも遊ぶことが出来ます。

ただ・・・何をすればいいのかよくわかんないんですよね(笑)。
とりあえず武器を拾って撃ちまくってみましたが、どうすれば勝てるのか分かりません・・・

0 件のコメント: