2009年8月11日火曜日

誕生!ハイビジョンムービーを撮るケータイ。

ケータイ電話についているカメラもどんどん高性能になっていて、私の場合なんてコンパクトデジカメよりもケータイ電話のカメラの方が全然高性能だったりします(笑)。

そんなカメラの性能が特徴となっているのが、ハイビジョンムービーを撮ることも出来る日立 「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」です。

国内初の「ハイビジョンムービーを撮るケータイ。」なんですね!

1280×720画素という、とても高画質なハイビジョンムービーが撮れるというのは良いですね。
これなら、携帯の液晶画面だけでなく、テレビなどに接続して確認してもとてもきれいに見ることが出来ますよ。

更に、簡単に撮影ができる機能が付いていて、ハイビジョンムービーが簡単に撮れるのもポイントです。

約1秒で撮影を開始できる「秒撮モードや」、高画質のままズーム可能な「光学3倍ズーム」、撮影時に人の顔を検出しピントを合わせる「顔ピタ」や、「手ブレ補正」などなど、これだけ付いていればあまり撮影に慣れていない人でもきれいに撮ることが出来そうです。

本格的なカメラにも負けないほどの高性能な日立 の「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」をチェックしてみてくださいね!

0 件のコメント: