2009年8月14日金曜日

テレビよりインターネット?

参考:インターネットの利用時間、20代男性でテレビを抜く--博報堂DYメディア調査

ちょっと前の記事なんですが、まぁ風化するようなネタでもないので使うことにしました(笑)。

もちろん全てのそうに当てはまる話ではありませんが、テレビを見る時間が減りインターネットを利用する時間が延びている傾向というのはありそうですね。

これは、通信環境うやツールが普及して利用しやすくなったのが一つの理由だと思うのですが、
それよりもテレビがつまらなくなった事の方が大きい気がします。

わざわざその時間にテレビをつけたり、ましてや録画してまで見たい魅力的な番組というのが減っていることが原因ではないかと個人的には思っています。

0 件のコメント: