2009年4月28日火曜日

Ubuntu9.04入れてみました

先週末リリースされたUbuntu9.04を入れてみました!
調子に乗って(?)64ビット版ですが今のところ、それほど問題なく使えています。

インストールなどは全く問題なく自動で行われます。昔のLinuxとかに比べると簡単になりましたねぇ。
そして起動してみて一番驚いたのは、その起動スピードの早さ。
Windowsで起動ロゴが消える頃には、Ubuntuでログイン画面が出ているぐらいのイメージでしょうか。 <例えが曖昧すぎ

とはいえ、初心者にはお勧めできないというのはありますねぇ。
問題などがあった時に自分で調べて対処する必要がありますので。

私もUSBスピーカーから音が出なくて、いろいろ設定ファイルをいじったりしていました。

でも、その辺を考えても快適に使えているので、チャレンジする価値はあるかと。
心配な方は、Live CDを使ってCD起動することで試すこともできますし、Wubiという機能を使ってWindows側からインストールすればアンインストールも簡単ですよ。

0 件のコメント: