2010年5月10日月曜日

実は宮崎県の口蹄疫って大変なことになってるみたいですけど

うちの方では何故か全く報道されない宮崎県の口蹄疫騒ぎ。
既に殺処分された牛が何万頭にもなっているとか。

政府の初動が遅かったとか、対応の仕方も悪かったとかあるようですが、何故か全く報道されないですね。
おそらく九州の中では鹿児島県にしか興味がないんだと思います(爆)。

実は自民党の対応の方が迅速で的確だったらしいのですが・・・何故か全く報道されないですね。

報道しないのはマスコミの姿勢なのか、規制されてるのか知りませんが、そう言う中でもニュースを知ることが出来るのであまり意味がない気がしますね。

以前からブログなどで情報発信は出来ましたが、最近では動画投稿であったり、twitterのようなすぐに発言できるツールも出てきていますから、情報を知る方法はいくらでもありますから。
だからこそ正しい情報と、間違った情報をしっかり見極めないといけないんですが・・・

0 件のコメント: