2010年1月4日月曜日

Google日本語入力を使っていますが、使い込んでいくと結構変換がおバカちゃんな気が・・・

登場したときには「これはすごいぞ!」って感じになっていたGoogle 日本語入力
しかし、使っていくと結構変換がおバカちゃんな気がしてきました・・・

確かに、「こんな名刺を変換できちゃうのか!」「こんな最近出てきた用語や人名が出るのか!」って言うのは驚きなのですが、ある程度文章を入力して変換してみると、結構変換候補がおかしいんですよね。

文節の区切りはきちんと出来ているのですが、それぞれの文節で変換候補のトップに出てくる漢字がめちゃくちゃな気がします。

う~ん、AtokからGoogle日本語入力に切り替えたから余計にそう感じてしまうのかもしれませんが、もう一歩と言う印象が・・・

0 件のコメント: