2010年1月26日火曜日

Googleさん飛ばしますなぁ・・・

参考:
「Google Chrome 4」の安定版リリース 拡張機能とブックマーク同期に対応
Google、Microsoft対抗のメディアプレーヤー開発 Chromeに統合へ

一つ目の方は、拡張機能の実装が期待されていたGoogle Chrome 4がようやく正式リリースされたというもの。
Firefoxのプラグインのように簡単に機能追加できるようになっています。

早速インストールしてIE Tab、AdBlock、Xmarks、はてなブックマークあたりを入れてみました。
これぐらいの拡張機能を入れたぐらいでは動作スピードは問題なく、快適に使えます。

今はメインでFirefoxを使っているのですが、乗り換えても良いのかも・・・と言うぐらい拡張機能の実装は大きいと思います。

二つ目の方はChrome OSの話なので、あまり直接的な関係はない気もしますが場合によってはその技術で既存OS上で動くようなメディアプレーヤーを用意してくるかもしれません。

・・・ますますGoogle無しでは駄目なPCになっていきそうなんですが(笑)。

0 件のコメント: