2009年12月10日木曜日

メールソフトThunderbird 3がリリースされました

無料で使えるメールソフトThunderbirdのバージョン3がリリースされました。

早速アップデートしてみましたが、見た目が結構細かく変わっている感じです。
タブ表示が可能になっているので、複数アカウントを切り替えて使う人などはいいかもしれません。

タブ表示を使わなくても、これまでとツリー表示の構造が変わっているのでなれれば使いやすそうです。
私は用途に応じて複数のGMailアカウントを持っています。

これまでは、各アカウントの下に「受信トレイ」があるイメージでしたが、今回からは受信トレイの下に各アカウントが表示されているので、切り替えしやすくなっていますね。

起動時に同期をするため少し時間がかかるような気がしますが、気になるほどではありません。

これまでThunderbirdを使っていた人はすんなり以降できると思いますので、気になる方は是非どうぞ。

0 件のコメント: