2009年12月9日水曜日

ベヨネッタ∞CLIMAXモードまでやっとクリアできました

や、やっとベヨネッタを∞CLIMAXモードまでクリアできました。

でも、まだ開いてない要素あるんですけど(爆)。

一周にかかる時間はムービーをきちんと見ても15時間ぐらい、ムービーを飛ばせば数時間で終わるのですが、ちょっと残念なのは、戦闘で死ぬことよりもちょっとした操作ミスで死ぬことでしょうか。

ムービー後のアクション(タイミングを合わせてジャンプとか)に失敗するとゲームオーバーになっちゃうんですよね・・・

∞CLIMAXモードをやって、確かに敵が強くてイライラすることもあったんですが、一番イライラしたのが最後のジュベレウスを太陽にぶつけるところだったんですよね(笑)。

こんなところの操作まで難しくしなくてもいいだろうに・・・

と言っても、トータルで見ればかなり遊ばせていただいたソフトだと思います。
もう少し開けてない要素を何とかすべく頑張ってみたいところです。

単純に∞CLIMAXをクリアするなら、

・最強コンボを駆使する
・悪因悪果の数珠を使う(どうせウィッチタイム発動しないので)
・触ると弾かれたり燃えたりする敵には、ドゥルガーを使う
・もう最後は永遠なるマリオネットを使っちゃう(笑)

と言うぐらいで行けると思います。

最強コンボと言うのは

・AセットBセットどちらかの足にドゥルガー、どちらの足にキルゴア中佐を装備(手は自由ですができれば素早く攻撃できる方がいいです)
・ドゥルガーのセットでPPPPK(PPP・K)コンボのKを押した瞬間に武器変えして連打
・すると普段より大量に中佐が弾を出してくれます

ってやつです。近距離で全弾当てる感じにすると、かなり楽ができますよ。

0 件のコメント: