2010年4月6日火曜日

XBox360システムアップデートにより、USBメモリ使用可能に

先日、XBox360の4/6システムアップデートにより、USBメモリが使用可能になる話をしましたが、今日アップデートを実施しました。

試しに持っているマルチカードリーダライタ(普通に電器屋やPCショップで売っている安いの)を繋いでみたのですが、ちゃんと認識してくれました。

ただ、使用するためには最低1GB以上の容量のメモリが必要になりそうです。

メモリを初期化して全体を使う場合は、1GB~16GBまで使用できます。
メモリの一部を使用する場合は、768MB~の空き容量が必要となります。

私の持っているXBox360は思いっきり初期モデルなので、HDDも20GBしかなかったりします。
16GBまでと言うことを考えても、メモリを買った方が安く済みそうですね。

交換したくないとか、いくつもゲームをHDDに取り込んだりする人は大容量HDDを、ライトユーザであればUSBメモリを使うという選択が良いかもしれません。

0 件のコメント: