2010年4月20日火曜日

小惑星探査機「はやぶさ」のプラモデルが出るらしい

参考:はやぶさプラモ、6月発売 「イトカワ」の台座付き

小惑星イトカワを目指して様々な困難の末、6月に地球に帰還する予定となった小惑星探査機「はやぶさ」。
そのプラモデルが出るらしいですが・・・どの辺の層がターゲットなのか今ひとつ謎です(爆)。

でも、はやぶさ自体には興味あるんですよね。
ニュースで取り上げられていたり、なんかニコ動のMMDが異様な盛り上がりを見せていたり。

個人的な意見になりますが、こういった取り組みは確かにやっている内容だけを見ると無駄なことをしているように感じる人がいるかもしれないと思います。

しかし、そのためにどのような技術が必要なのか、そしてそれを実現するのかと言った小さな積み重ねがあることも事実です。
こういった技術開発は色々な試行錯誤や失敗の上に成り立つものです。
すぐに結果が出ないからと言ってそれを止めてしまうことは、それ以降の進歩の歩み求めてしまう気がしてなりません。

0 件のコメント: