2010年2月10日水曜日

Google版twitter?「Google Buzz」

参考:グーグル、「Google Buzz」を発表--Gmailのソーシャル機能を強化

昨日ぐらいから急に話題に出てきたGoogle Buzz

始まったばかりでこれから昨日拡張もされていきそうな感じですが、現状では仲間内優先で見るtwitterみたいな感じでしょうか。
誰でも彼でもフォローできたり、引用したりするtwitterと違って、botのどうでもいい発言とか、ハマコーみたいな「かまってちゃん」発言のQT(RT)を見せられたりすることがないのはいいかも(笑)。

動画や写真もすぐに利用できる点も良いですね。

私はニュース系の発言もtwitterで見ているので、そう言うアカウントも用意されたら試してみたいところです。

ただ・・・未だ私のGmailアカウントではGoogle Buzzの項目が出てきてないんですよねぇ(笑)。

0 件のコメント: