2009年10月8日木曜日

海岸に行かなくても台風のすごさは分かりますから。

現在も東北地方に上陸したままの台風。
かなり強い勢力で被害も結構出たみたいですね。

最近は無くなったものだと思っていたのですが、海岸沿いなどで若いアナウンサーと立たせて「凄い風邪で立っていられません!」とかやっているんですね。
NHKは屋上カメラなどで街の様子を映しているんですが、民法ではまだやってるみたいです。

台風のすごさを伝えたいのかもしれませんが、全く無駄です。
そんな映像を見せなくても、台風が凄いのは分かってます。

それどころか、地元の人でもないアナウンサーが行けるんだから、俺たちは大丈夫だろうとすら思われかねません。

NHKみたいにさっさと自粛してもらうか、何人か事故にでもあってもらうしかないのでしょうかね・・・

0 件のコメント: