2009年5月7日木曜日

Firefoxの動作が重いなぁ・・・と感じてきたら

参考:Mozilla Re-Mix

私も含めて、Firefoxに慣れてくると色々なアドオンを入れたり、ブックマークがとんでもない数になったりして段々重くなってきてしまうと言う状況に陥ってしまいます。

良い方法はないものかと見ていたら、Mozilla Re-Mixと言うブログで色々便利そうなアドオンなどを紹介されていました。

今回導入してみたのは

Firefoxのデータベースを最適化して高速化を図るアドオン「SQLite Optimizer」
Firefoxのパフォーマンスをアップする拡張機能「Fasterfox」

で紹介されていた二つです。

確かに導入してみたら、キビキビと動くようになったように感じます。
こういうのはほんのわずかな差なのですが、嬉しくなりますね(笑)。

※実験的なアドオンについては、導入に注意してください。あくまでも自己責任で!

0 件のコメント: