2008年12月23日火曜日

OCELOTインターネットテレビ オンデマンド動画サイト

オセロットとはテレビ局で放送される番組を作っている会社だそうです。
例えば、新春1/9にフジテレビ系列で放送される『いじわるばあさん』(市原悦子主演)はオセロットが製作しています。

今回紹介するオセロットインターネットテレビ オンデマンド動画サイトというのは、オセロットが過去に製作した作品や、オバマ大統領を生む源流となったグレゴリー・ペックの『アラバマ物語』ほか『カサブランカ』、『ローマの休日』など名作映画、短編映画の傑作を集めた『ショート・フィルム傑作選(1)』などを見ることが出来るサイトです。

制作サイドの視点に立った番組チョイスをすることで、テレビ局などの思惑に左右されないコンテンツを見ることが出来そうですし、視聴者の声が直接届くという期待も持てますね。

実際に番組のチョイスを見ても、なかなかテレビの再放送やレンタルなどで見る機会のないものがあるようなので、是非皆さんもご覧になってくださいね。

さらに、現在ある動画配信サイトの水準を越えた画面、時間、画質に加え、課金システムまで備えた「自費配信」コーナーも動き出すとのこと。

まずはオセロットインターネットテレビ オンデマンド動画サイトで自分の作品を多くの人に見ていただくことが期待できますし、そこからメジャーになってしまうかもしれません!

既存の動画サイトよりも高品質な映像を提供できるようですし、自分だけでは中々できない配信や課金のシステムも持っているようなので、これは動画制作をしている方も要チェックですね!

0 件のコメント: