2008年11月12日水曜日

ScanSnapで「捨てられない」「残したい」を簡単スキャン!

PFUのスキャナ「ScanSnap」は、スピーディーに書類をスキャン&データ化するコンパクト両面カラースキャナです。

色々なシーンに応用が期待できそうですね。

1:年賀状をデジタル保存(対応機種:S510)
2:iPodやiPhoneとの連携(対応機種:S510/S510M)
3:名刺のデータベース化(対応機種:S510)
4:印刷物のデジタル保存(対応機種:S510/S510M)

特に気になるのは「印刷物のデジタル保存」でしょうか。
書籍や雑誌をそのまま保存しておくのではなく、必要な部分だけ取っておきたいと言うことは良くあります。
切り抜いて保存して置いても、結局かさばってしまいますしね。
そんなときは、ScanSnapを使用してPCで閲覧できるデータにすると場所も取りませんし、すぐに見ることが出来ます。

更に便利なのは、ScanSnapでは両面を同時にスキャンするので、効率が良い点も見逃せません。
片面ずつの取り込みでは、手間が多く面倒ですしページを飛ばしてしまうこともあります。
両面を同時に取り込んでくれれば、手間も半減しますし取り込み忘れも無くなりますね。

 

現在「ScanSnap S510シリーズ」を新規に購入した先着10,000名を対象に「Acrobat®9」に無償でアップグレードできるキャンペーンも行われているとのこと!

この機会に是非、便利なスキャナをゲットしてみては?

0 件のコメント: