2010年6月13日日曜日

お疲れ様でした、はやぶさ。

とりあえず見つけた地球に帰ってきた時の動画。

3:00ぐらいではっきりと見えます。

2010年6月10日木曜日

もう第5回MMD杯があるんですね

ニコニコ動画の中で私が結構楽しみに見ているのがMMD(MikuMikuDance)の動画だったりします。

フリーで使えるのに多機能で色々な可能性があると思います。
最近新聞なんかで取り上げられている人工衛星はやぶさをテーマにした「イトカワをねらえ!」もMMD作品です。


 

そんなMMD動画のお祭りとも言える、MMD杯の第五回目がこの夏行われるみたいですね。

MMD杯は動画作成者だけが参加者じゃありません。
動画の再生数、コメント数、マイリスト数が結果にも反映されますから、動画を見るだけの私たちも一参加者なのです。

 

どうしても動画作成者側になりたい!と言う方は、この辺りの本が役立つと思います。
まだ、夏までに間に合うかも(笑)?

MikuMikuDanceスターターパック

MikuMikuDance でPさんと呼ばれる本

2010年6月7日月曜日

何故にみんなそんなに期待しちゃってるのか?

えぇ、内閣支持率の話だったりしますけどね。

先週末の段階でアンケート調査なんかをしてしまうマスコミもどうかしていますが、それに対して支持するという回答があまりにも多いことにも驚きました。

まだ、内閣人事も分からず、どんな政策を持っているのかも発言していないこの状況でです。

基本的にはこれまでの鳩山内閣が行ってきた政策を継承していくと思うのですが、別にそれでかまわないと言う事でしょうかね?
あれだけ普天間がどうこう言っていた人たちは、どこへ行ってしまったんでしょう?

また、菅総理は拉致問題についてどんなことを言っていくつもりなんでしょう?(この辺りは情報を探してみると色々見つかると思いますよ)

まぁ、みなさんが単に鳩山元総理が人間的に嫌いだっただけなら、別にそれでかまいませんが、もう少しちゃんと考えましょうよ、と思ってしまったのでした。

今回は、政治ネタと言うよりは、それに対して何にも考えていない人達ネタというつもりで書きました。